iphone修理を正規店・非正規店どちらに依頼するべきか

iphone修理は正規店にしたいと思う場合

正規の店か非正規の店でiphone修理を依頼するかは、正規店の延長保証制度に加入しているかどうかで決まります。正規の延長保証に加入している場合には、延長保証が利用できるため、正規店で依頼するべきです。正規店であれば有償ではあっても納得出来る修理をしてくれますので、安心して任せられるでしょう。ただし正規店の場合、前もって予約することが必要です。基本的に予約すると数日後まで待たされる可能性が高いため、緊急を要する修理内容にはむいていません。事前に修理を依頼する予約をして、iphoneを手放しても問題ない人が対象といえます。また、純正パーツにこだわりのある人も、iphone修理は正規店に依頼したほうが満足できる修理をしてもらえるでしょう。

非正規店で問題ないと感じる場合

iphone修理を非正規店で依頼して問題ない場合は、保証が切れた古い機種の場合や、延長保証制度を利用していない場合、更に急いで直したいと思っている場合です。また、純正パーツにこだわりのない人も、非正規店で依頼してもらうことが多いでしょう。緊急を要する場合非正規店でなら、短時間で修理をしてもらえることが多いため、安心です。正規店よりも割安な価格で修理が完了するため、依頼しやすいといわれています。ただし、一度非正規店で修理をすると、修理イコール不正改造とみなされるため、二度と正規店で修理を受け付けてもらえなくなる可能性もある為、「今回は緊急を要するから非正規店で修理を依頼するけれど、また何かあったら正規店で頼みたい」という人は、避けたほうがいいでしょう。

iphone修理を天王寺周辺でお探しですか?同じ修理内容でもお店によって価格が異なるので口コミや価格を比較すると良いでしょう。